2016年8月1日月曜日

ポケモンはいないけど、モンスター級のウッカリカサゴをGetしに田ノ浜に来ないか!!??

あぢ〜。

あぢ〜。

 

魚と一緒にドブ氷(魚をひっかり冷やすために作る氷水のこと)に入りたいぐらい暑い日が続きます。多分5分も入れば体の芯までキンキンになれます。

(そういえば業務用冷蔵庫に入ってSNSで写真投稿し炎上するような事案は最近なくなりましたね。)

 

ここのところサバ漁がパッとしないようです。獲れるには獲れますが、夜通しやると他の業務に差し支えが。。。。

そこで、最近はまたマダイやヒラマサ、カサゴ狙いで出漁しています。

 

とはいえ、日中は海上も暑いので、早朝〜10時までと17時から日暮れまでの2部構成です。

 

 

本日も3kg前後のマダイとウッカリカサゴ、ブリなどが獲れました。

Thumb IMG 5534 1024

 

 

ウッカリカサゴは2kg近くありそうです。

Thumb IMG 5528 1024

大人の拳が入りそうな口。。。。

 

このサイズになると引き味もなかなかです。

底でかけて、一度海底の穴に入られ、根がかり状態になったのですが、なんとか引っこ抜きました。

 

 

去年釣ったウッカリ。

Thumb IMG 1075 1024

 

 

対馬の海にはまだまだでかいウッカリカサゴがいます。

2.5kg、3kg、、、夢が膨らみます!

 

味も抜群です!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿