2016年7月12日火曜日

もし、また入院することがあったら、退院後速攻食べに行くのはこの飯だ!

Thumb IMG 5282 1024

 

 

こんばんは。

孤独のグルメ。シーズン5がAmazonビデオで見られるようになりましたね!

NewImage

 

 

布団に入ってから毎日1話ずつ見ていたのですが、第10話の内容がぐっときたんですよ。

 

 

 第10話「東京都江東区亀戸の純レバ丼

井之頭五郎(松重豊)は病院のベッドで横になっていた。腰を痛めて検査入院することになったのだ。寝たきりの生活では食事が唯一の楽しみ。しかし病院食は味付けが薄く、入院も3日目となると物足りなくて仕方がなかった。そんな五郎に、医師(北村有起哉)が餃子の美味しい食べ方を話し追い打ちをかけたところに、入院患者(碓井将大)が電話で差し入れを頼んでいるのを聞いてしまい、五郎の我慢は限界に。

(Amazonビデオより)

 

 

いや〜、昨年の8月と今年の2月と一週間ほど盲腸関連で入院していたのでめちゃくちゃ共感できる内容でした。

 

 

ん?

Thumb IMG 0134 1024

 

 

ん゛〜〜〜

Thumb IMG 0135 1024

 

 わかるぞ!ゴロ〜!!

 

 

味気ない病院飯の苦行の後はわかりやすく、美味いものを食いたいよな〜。

この後の純レバ丼は反則ですわ〜。

相変わらず「孤独のグルメ」面白いです。

皆さんもぜひ。

 

 

ちなみに僕は8月に入院した時、退院後、一目散に「うどん茶屋」へ行き天丼セットを食べました。

(2月は実家近くで入院したので、退院後は実家で食べました)

 

もし、また入院したら、退院後食べたい飯はこれです。

牡蠣小屋吉栄さんのランチメニュー。

海鮮ちゃんぽんと肉巻きおにぎり。

 

吉栄さんの記事詳細はこちら。

ちゃらんぽらんな新米漁師のブログ: 民泊吉栄さんが3月からオープンしたカキ小屋に行ってきた!

 

海鮮ちゃんぽん。

Thumb IMG 5282 1024

海鮮のダシがよく出ています。

えらく豪華なシーフードヌードルといった仕上がり。

麺はモチモチです。

 

イカのクチバシがコロコロと入っています。

Thumb IMG 5283 1024

コリコリして食感がまたいい!

 

 

肉巻きおにぎり

Thumb IMG 3605 1024

これがまたいいんですよ。

「こういうのでいいんだよ〜。いや、こういう分かりやすいのがいい! 」 by五朗

 

わかりやすくストレートに美味い。

別に退院後でなくても普段使いでまた行きたくなるお店です!

 

Thumb IMG 5281 1024

 

日替わり定食はカキフライでした。こちらも気になる。。。。

 

本日雨天、小時化で漁業中止だったのため、お邪魔しました。

 

帰り道、須崎くんとの会話ハイライト

僕「肉巻きおにぎりは2個でも良かったな〜」

須崎くん「いや〜、ほんまですよ〜。3個でも良かったです」

僕「。。。。。。」

 

弊社は本日も平常ダイヤです。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿