2016年6月14日火曜日

いい魚獲れています!

おかげさまでレストランや料亭などのお店、個人のお客様から複数注文をいただけるようになってきました。

気を引き締めて、いい魚をお届けしていきたいと思います。

 

特に今週末は対馬を応援してくれる関東在住の対馬ファンで構成される対馬サークルの皆さんが「対馬の魚を食べる会@神楽坂離島キッチン」を企画してくださっていて、そこの魚提供を僕たちが任されているので、俄然気合が入っています。

 

本日獲れた「お!な魚」を紹介します。

 

 

須崎くんが獲ったマダイ。めでタイ!

Thumb IMG 4713 1024

 

 

チカメキントキ。この個体は1kgぐらいだと思いますが、彼はすでにこの2ヶ月で3kgオーバーを3匹獲っていて、最近私の周りでは「キンメ先生」と呼ばれています。

(キンメはチカメキントキの対馬の方言)

Thumb IMG 4711 1024

まだイケスで活かしています。

対馬サークルのみんな!送るで〜。

 

 

本日漁獲の中では一番の重量級メダイ。 

Thumb IMG 4719 1024

目が大きくて可愛いです。

浜値も比較的高い水準で推移するので漁獲したら卸してしまいます。

なので、食べたことがありません 笑

話によるとかなりうまいとか。。。

 

 

言わずと知れた高級魚キジハタ。

Thumb IMG 4723 1024

まだイケスで活かしています。 東京のレストランにお送りします。

 

 

うっかり大きくなっちゃったウッカリカサゴ。大きい方は2kgオーバーだと思います。

Thumb IMG 4732 1024

対馬サークルのみんな!送るで〜。 

 

 

おまけ

Thumb IMG 4710 1024

なぜ君はこのルアーを食おうと思った。。。。

そしてなぜキレイに針がかりした。。。。

100m先の君の魚信、ちゃんと感じたよ。

 

 

明日は午後から風が強くなりそうなので午前中が勝負です。

対馬サークルの皆さん、関東から大漁祈願よろしくお願いします!!

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿