2016年2月29日月曜日

盛りだくさんで充実した2月下旬。協力いただいた皆さんに感謝!

盲腸手術をして、退院後対馬に戻ってきたのが2月18日。

 

その直後、20日から古民家再生のプログラムが始まり、今日29日まで入れかわり立ちかわり、学生が我が家に滞在しました。

またその間には、対馬の「攻めの漁業」を実現するキーマンを集めた勉強会やブルーツーリズムも行いました。

 

正直、期間の最後は息切れ気味で、みんなに助けてもらいながら何とか乗り切りました。

それぞれのイベントについては明日以降、このブログで触れたいと思いますが、今日は写真をチラ見せ。

 

勉強会後の懇親会。

Thumb IMG 3238 1024

生産者(漁師さん)も、物流のプロも、飲食店の社長もみんな笑顔!

 

 

Thumb IMG 3266 1024

二次会で物流革命の仕掛け人、ブリ縄の師匠と。

 

 

Thumb IMG 3260 1024

お役人様と。

立場や意見は違うけれど、未来の漁業について本気で語り合える友人です。

 

 

 

その頃古民家では。。。

DSC 0590

お通夜みたいになっとるやかないかー!!

いえいえ、余った材でテーブルまで作成。

初めての合コンで緊張してるのか?

 

 

NewImage

このプログラムで一番力を入れて改修した通称「ヤモリの間」はほぼ住めるレベルまで出来ました。

 

 

ブルーツーリズムは荒天で、出船は望みが薄い状態でしたが、願いが少しだけ叶い、また船長のフットワークの軽さに助けられ、半日出ることができました。

Thumb IMG 3277 1024

3kgオーバーのマハタなども出て、お客さんに楽しんでいただきました!

(写真は僕です)

 

 

帰りの車。

Thumb DSC 0745 1024

船着場から自宅まですぐなので、釣果をむき出しで車に積んだのですがなかなかシュール 笑

 

それぞれのイベントの詳細は後日報告します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿