2015年12月7日月曜日

もしも対馬で「孤独のグルメ」ロケが行われたら。。。一押しは仁田の「月亭」だ!

アマゾンプライム会員のため、晩飯時はプライムビデオ、車移動の時はAudibleで楽しんでいます。

プライムビデオでは、「孤独のグルメ」にハマっていて、毎晩一話ずつ見るみたいな感じです。

 

で、この「孤独のグルメ」最初は東京のお店中心にお送りしていたのですが、

シーズン4で愛知県の日間賀島が舞台になったり、地方や島もロケ地になることがちらほら。

 

「シーズン10ぐらいまでには対馬ロケあるで」

ってことで、勝手にロケ地となるお店を妄想して楽しんでおります。

 

「孤独のグルメ」のロケ地は基本的に庶民的でメニュー数の多い定食屋みたいなお店で、

主人公の井之頭五朗がウンウン言ってメニューを選び、選びきれないものについては複数頼んでしまう。

「これホンマに全部食えるんか??」と思う量をガツガツと食ってしまうところに醍醐味があります。

 

なので、高級なところや、メニュー数が少ないところはあまりロケ地向きではない。

となると、僕の一押しは 最寄りの定食屋「月亭」となります。

 

ここの親子丼はうまいです。

Thumb IMG 2329 1024

 

元気丼(ソースカツ丼)もグッド。

Thumb IMG 2114 1024

 

あと、ご当地的なメニューも井之頭五郎は頼むと思うので、「とんちゃん」、「けいちゃん」あたりはオススメ。

(写真なし)

 

仁田の富豪さんがヨーロッパのインテリアを五朗に依頼し、五郎の対馬出張決定。

対馬空港でレンタカーを借りた五郎が北上するも、対馬が広くて全然つかない。

しかもどんどん田舎になっていき、飯を食べるところがないのでは。。。。

と不安になるあたりで「月亭」が登場。というシナリオです。

 

どうでしょうか。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿