2015年10月7日水曜日

田ノ浜産のサツマイモで焼き芋?を作った。

 2週間ほど前にご近所さんからサツマイモをいただいた。

天ぷらをした時に一本消費したが、それ以降出番がなくて、二本冷蔵庫の横に置いてある状態だった。

 

昨日、以下のようなサイトを見つけて、これは簡単!と思って、早速試してみた。 

 

 

 

炊飯器でつくる「焼かない焼き芋」が激ウマらしい・・・(動画あり) | TABI LABO

 

 

サツマイモが半分ぐらい浸かるように水をいれて、早炊きするだけ。

IMG 2004

 

できた。

IMG 2010

 

いいじゃないか〜。

(孤独のグルメの影響を強く受けております)

 

同じイモをレンジで蒸したものも別ルートでいただいたのだが、炊飯器の方がゆっくり茹でるからか、甘さが引き立っていてた!

炊飯器だとボタンひとつで、安心安全に作れるから一石二鳥。

 

コーヒーとの相性が良いのでおやつ代わりにまた作ってみよう!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿