2012年12月26日水曜日

Klipschのイヤホンがなかなかいい感じ.

 

ひと月半位前に,3年ほど使っていたBoseのイアホンが断線してしまった.

 

IMG 0034

 

 

写真を見てもわかるように,

イアホンとケーブル,端子とケーブルの接続部分の保護用ゴムが裂けてしまい,断線してしまった.

 

FBでこの写真を投稿し,次に買うイアホンは何がいいか聞いてみたところ,

MJ氏がKlipschというブランドのイアホンがおすすめと教えてくれた.

 

え?

読み方はク,クリプシュでいいんでしょうか?

と,調べてみたら,クリプシュでいいみたい 笑

 

shureにするかな〜,と勝手に思っていたのだが,

せっかくおすすめしてくれたので,思い切って買ってみた.

 

ひと月ほど使ってみての感想.

 

IMG 0081

 

購入したのはスリーボタンのリモコンマイク搭載のモデル.

 

 

IMG 0117

 

シンプルでなかなか良いデザイン.

 

特に気に入っているのは装着感.

イアホン自体がとても軽いことと(ほんと,びっくりする位軽い),

数種類の付属シリコンゴムの中から自分の耳にフィットするものを選べるので,

長時間着けていても全然疲れない.

 

 

IMG 1779

 

さらに,端子とケーブルの接続部がストレートなのもよい.

 

俺の利用シーンとしては,移動中にiPhoneの中の音楽やpodcastを聞く事が多いのだが,

前回のBoseのイアホンはL字タイプだったので,

端子とケーブルの接続部に負担がかかり,断線してしまった.

しかし,今回のイアホンはストレートタイプなので,接続部には負担がかからない.

 

イアホンとケーブルの接続部は長年使用していると,前回同様,断線する可能性はあるが,

そちらも前回よりも丈夫な印象.

 

もう一つ気に入っているのはリモコンマイク.

リモコンマイクの付いていないイアホンをiPhoneに装着して使っている場合は,

電話がかかってきたら,iPhoneを取り出し通話ボタンを押して,

相手の声をイアホンで聞きながら,口の前にiPhoneを持っていって話さないといけない.

一方,リモコンマイク付きだと,リモコン中央部のボタンを押して電話に出て,

リモコンに向かって声を出せばよいので,iPhoneを取り出す必要がない.

 

特にこの寒い季節は,iPhoneの電話開始ボタンを押すために手袋を取るのも,

通話中iPhoneを口の前に維持しておくのもめんどくさい.

リモコンマイクがあれば,手袋をはずさずに通話を開始できるし,

両手をポケットに突っ込んだまま話ができる.

 

ただ,ポケットに手を突っ込んでぶらぶら歩きながら話していて不審者がられたことがあったので,

リモコンマイクを手で持って話しているが......

 

それでもiPhoneを手で持つよりも格段に楽.

 

ということで,かなり気に入って使っています.

MJ氏ありがとうございます!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿