2012年7月14日土曜日

Mac再起動時にアプリが自動で起動しないようにする方法

4月にMacBookAirを購入して,結構快適に使っているが,
システム終了時に開いていたアプリが,再起動した時に勝手に立ち上がる設定になっていて,これを解除したかった.

調べてみたら,ターミナル上でコマンドをうつ方法もあったが,
Automatorを使う方法も使い勝手が良さそうだったので,そっちで設定してみた.
Automatorで再起動時にアプリが起動しない様に,Macをサッサと終了する

システム終了を割り当てたPwrOffのAutomatorアイコンをDesktopにおいてみた.

 スクリーンショット 2012 07 14 16 41 04

このAutomatorのアイコン,「どこかで見たことあるよな〜」と思っていたら,
この前のプレゼンの準備の時に判明した.
XCTD構えてるのと,そっくり....

S氏
DSC02666

K根氏
P1000048

Automatorは他にもかなり使い道がありそう.

まだ梅雨が明けず,ジメジメした天気なので,
無意識に気分をあげようと思っているのか,明るい感じの曲をよく聞く.
最近はこの辺.

Carly Rae JepsenのCall Me Maybe


このバージョンもなかなかいい.


Snoop Dogg ft. Wiz khalifa で Young, Wild and Free

0 件のコメント:

コメントを投稿