2011年10月17日月曜日

週末は....

土曜日はサッカー大会

雨予報だったので,8時時点での天気で決行or中止が決まるとの事.

8時に雨が降ってなかったので決行.

支度をして,いざ海洋研へ.

しかし,こんな時にチャリがパンク.

I倉の車に乗せてもらう.

グラウンドに向かっているとポツポツ雨が降りだした.

着いてアップをしているとソコソコの雨脚に.

開会式の時にはマーマー,第一試合の頃には土砂降りに....

さすがに中止にするだろうと思ったが,実行委員は決行とのこと.

 

我らがAORI FCは第三試合が初戦で,そのころには少し雨脚が弱くなった.

全6チームが出場し,3チーム2リーグに別れてリーグ戦を行い,

その順位で決勝トーナメントの組み合わせが決まるという方式.

午前中のリーグ戦では2連勝でリーグトップ通過.

俺もマーマーのミドルを決められて良かった.

 

決勝リーグ初戦で,別リーグの3位と対戦.

そのころには雨がやんでいたので,ボールの表面が乾いてスローインの時に滑らなくなった.

リーグ戦では封印していたロングスローで1点獲得.

2-1で勝利したがかなり苦戦した.

別リーグの3位でこの実力というのは,2つのリーグの間にレベルの偏りがあった模様.

 

決勝戦はB性研と対決.

試合内容をほとんど忘れてしまったが,1-2で破れた.

相手は3人ほど上手い中盤がいて,翻弄された.

普段フットサルしかやっていないので,みんなボールにつられ,

ポジションのバランスが崩れてスペースを作ってしまい,そこをうまく突かれた感じ.

フィニッシュはディフェンスのクリアミスにも思えるが,その一手前に対処しておかないと厳しい.

普段から大きいコートでやっているB性研との差が出てしまった.

うちも週1回か2週に1回でもいいので,大きいコートでサッカーしたいな〜.

 

日曜日は観測,サッカー大会の疲労回復につとめました.

 

明日は研究室ゼミが午前中にあり,午後も観測機器のチェックなどで時間かかりそうなので,ゼミ前が勝負.

ではおやすみなさい.

 

 

 

2 件のコメント:

  1. 断乳したいっす。2011年10月18日 0:26

    トップ写真イケメン杉惚れましたうしし!
    東シナ海の抽出エリアと期間決めましたー。近々もっていきます。
    サッカー乙でした。上腕二頭筋の回復を願っております。

    返信削除
  2. 断乳したいっす。さん,コメントありがとう!

    アフォやな,おぬし.
    PAGI的なネーミングセンスあるよ.
    研究員にレベルアップ!?したので代えてみました 笑
    東シナ海の件了解.

    上腕二頭筋は既に復活しました〜.ありがと〜.

    返信削除