2011年10月13日木曜日

あっという間の一週間

なんだかまだ研究員生活に慣れなくて,ここ一週間,自分の研究をしていない.

木曜日は初めてのS源ゼミ.
Konさんのプレゼンが面白かった.
生態学って面白い.異地性流入という用語を覚えた.
木木君の論文紹介も1986年の論文を選んだこと以外はよかった.
ハワイの後流渦の研究は最近も精力的に行われているので,そっちを紹介してもらえたら良かったかな.

金曜日は係留計やADCPなど,これから使う測器の確認など.
エビ研究シミュレーションの再計算もやった.

3連休はゆっくり過ごした.

火曜日はS源の歓送迎会@ハマ.
Konさん,短い間でしたがありがとうございました.遊びにいきます!
K村先生と15日のサッカー大会打ち合わせもその時に.
バードウォッチングの魅力を教えてもらった.やったらはまりそうやな〜....
カメラに手を出すと金が掛かりそうなので,慎重に検討中.
ハマは晩の刺身は美味しい.お昼の寿司ネタもこのクオリティーでお願いしたいところ.

水曜日はM野のバイナリデータをテキストにしてあげた.
エンディアンが違うとややこしいよね〜.
あとO里の研究も少しみた.

今日,明日とこれからのメインフィールドの調査下見.
いってきま〜す.

0 件のコメント:

コメントを投稿