2011年9月28日水曜日

ここ一週間のまとめ(主にアルコール系)

9/23 Y森結婚式

秋分の日に大学の同期Y森の結婚式があった.

知り合いがいないかと思ったが,同期F野がいた!

久しぶりの再会.

F野は長崎に本社のある某テレビ通販会社でバリバリ働いている.

プラズマテレビを買うときはF野にお願いしようかな.

披露宴の後,二次会も参加.二次会は小じゃれたイタ飯屋みたいなところで,参加者40人ぐらい.

全然知らない人と同じ卓になって,話していたらびっくり.なんと同期U田の嫁さんだった.

二次会恒例のビンゴ大会では俺とU田の嫁さんが一番乗りでリーチをかけるも,最後までビンゴせず.

最終的にフォースリーチぐらいまでいった.

Y森自ら三次会を企画してくれたので近くに住んでいるというU田を呼び出し.

三次会も20人ほど集まり,Y森夫妻の人徳を感じる.

俺は半ば強引にY森夫妻の向かいの席を確保.

Y森,奥さん双方から相手への日常生活の不平不満を聞く.

でも最終的にはおのろけ話になる.おー.今日だけは許してやろう 笑

その後,Y森の母校 H川高校の同級生達と絡み,意気投合.

Y森含めH川高校の同級生6人と俺で四次会.

何を喋ったかあまり覚えてないが,ま,変なことはいってないでしょ〜.

ほんとにおめでとう!

また魚持って遊びにいきます!


9/25 3宅さん就任,俺の学位取得祝い飲み会

研究室のメンバーがお祝いをしてくれた.

上野近くのイタリアン.

ビルの屋上でキリンの提灯があるなどビアガーデンみたいな店だった.

去年卒業した宮さん,ザキさんも参加.

花束とプレゼントをもらった.




なぜかザキさんのあごを打ち抜くフリ 笑

学生だけで二次会.

あ,俺やザキさんは学生じゃなかった 笑


一次会で食いたりずいろいろ注文してたら,ダニエルがまだ食うのかと.

外国人でも小食な人もいるんやな〜.

柏に戻りモリモリ,I倉,T茂と三次会.

研究室の皆さんありがとうございました!


9/26 親戚と鰻の老舗 伊豆栄

翌日の学位授与式のため,祖父母が上京してきた.

ハマでお昼を食べた後,指導教員に挨拶,キャンパスを案内.

その後,東京にいる親戚Sおじさんの計らいで,みなで伊豆栄で晩ご飯.

料理はさすがのクオリティー.日本酒もサイコー.







食べきれないばあちゃんと親戚のうな丼もいただき,超満腹に.

Sおじさん,おいしかったです!!また遊びにいかせてください.

K太郎さんとおばさん,お祝いありがとうございました!!大切に使わせていただきます!


9/27 学位授与

午前中本郷であった学位授与式に参加.

9月修了は外国人が多いためか,式全体が英語.

東大の校歌をはじめて聞いた.

午後,柏にて専攻長から正真正銘の学位授与.

専攻単位では俺含め2名が修了したのだが,一人が欠席し,俺だけ.

授与式は5分ぐらいで終わった 笑


じいちゃん,ばあちゃん,来てくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿