2011年9月20日火曜日

安住紳一郎の日曜天国

購読している"発声練習"でとりあげられていた安住紳一郎の日曜天国.
俺も聴いている.

俺が聴き始めたのは東日本大震災の直後から.
他に聴いていたラジオ番組が放送自粛??していて,
放送してpodcast化されているラジオ番組を探していて見つけた.
にち10は3/13も放送していた.
podcastはこちら

安住さんと中澤アナがメインパーソナリティー.
聴いてもらえばわかるが,
何でもない日常の中にあるちょっとしたことを拾いだして面白い話にする能力が安住さんはホントすごい.
的確な表現が次から次に繰り出される.ストーリーテラーやな〜.

ゲストに面白い人がくるのも個人的に好き.
ハンバーガーマニア,インスタントラーメン王,キノコマニアの関西弁のおばちゃん,文具王,などなど
安住さんはゲストの話を引き出すのもうまい.押し引きがうまい.

あと,下ねたがないのもいい.
芸人さんのpodcastやキラキラなども面白いのだが,頻繁に下ねたがあって,
朝一とかに聴くのがちょっとつらい時もある.
そういう意味でにち10は安心感がある.

震災以前の放送はまだきいていないので発声練習さんが薦めている回から聴いてみようかな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿