2011年7月25日月曜日

涼しい週末

週末は片付けやサイクリング.

土曜日
前日がサッカー部の新歓で1時まで飲んでいたので9時起床.
部屋の片付けをして,フットサルのために海洋研へ.
ついでに研究室のデスクまわりも片付け.
フットサルは俺を含めて6人.3対3.
ゴールに背を向けた状態からうまく反転して前を向く練習を意識.
まだ半時計回りしかできない.
晩は牛筋カレー.
牛筋はまだ煮込みが足りなくて,いまいち.

日曜日
朝から牛筋カレー.
煮込み具合ももう一息.
昼は柏に出たが,お祭りでまさかの大混雑.
バドガールの売るビールを買いそうになったが我慢.
涼しくて,ちょっと遠出したい気分になったので,ちゃりんこで手賀沼まで.
多分往復で40km近く乗ったと思う.
折り返し地点で飲んだ缶コーヒーがうまかった.
帰宅後,家のステレオをAirPlay使用にしてみた.
今や物置となったロフトにAirmac Expressをおいていて,それにスピーカーをつなげればいいだけみたい.
スピーカーをおいていた一階のスペースを節約できるし,上から音が鳴る方がいいかなと.
iPhone,iPad,Macどれからでも音楽を鳴らせる.
iTunesに入っている音楽ファイルやpodcastがそれぞれ違って,一元化するのがめんどくさかったので,
これは便利.
あ,そういえば風呂場のテレビは地デジ移行により,ただの突起物と化した.
大家さん,チューナー付けてくれへんかな〜...
晩はナスを焼いて,ナス焼き牛筋カレー.

0 件のコメント:

コメントを投稿