2010年10月31日日曜日

明日はもう11月

土曜日は一般公開があったので,海洋研へ.
台風が来るというのに結構人がいてびっくり.
でも子供は少なく年配の方が多かったように思う.

勉強熱心ですね〜.

俺はよくわからん統計処理があったので統計の本を読んだり,
学振PDに関するいろいろな記事に目を通したり,
釣り番組を見たり,
Sもっちゃんがハロウィンだからって焼いて持ってきてくれたケーキを食べたり.

台風が過ぎ去って雨が弱まった19時半ごろ徒歩で帰宅.

ささみ肉をつかって炊飯器鶏なるものを作成.
なかなかよい感じに仕上がった.

日曜は朝家の掃除をして,海洋研へ.
絶対に一人だと思ったらモリモリが論文書いていた.

そんなモリモリを尻目に6kmラン.
再びランニング用アプリ"TweetRunners"の不具合でデータが消えた.
なのでこれからは"RunKeeper"を試すことにする.
頑張って9km走らなくてよかった〜

昼からは柏にチャリで行って,家賃振込など雑用をすませ,
本屋で1時間ほど立ち読み.
どことはいわんが,品揃え,配置場所共に悪いところだったのでイライラ.
結局何もかわずに帰路につく.

今日も炊飯器を使って何か作ろうと思い,すぐにcookpadで検索.
よし煮豚

材料をかしわでに買い出し.
が,15時をまわっていたので肉はあったが野菜がほとんどない状態...
長ネギとショウガは確実にいるのでBelxへ.
野菜不足だからか,中国産の長ネギが売ってあった.
もちろん買ったのは千葉県産.

家に帰って早速煮豚仕込み.

さきほど煮豚と,炊飯器鶏入りTKGを食った.
めちゃくちゃうまい.
炊飯器鶏は少し塩味をつけているので醤油は少なめがGood.
シソとすりゴマ,ごま油を少々ですばらしい風味に.
明日の朝もこれで.
煮豚も炊飯器を使うと柔らかくし上がる.
いいね〜

今日はあと龍馬伝見たら寝ます.

明日はもう11月なんやね...
中間審査もあるし,D論もガシガシ書かんといかんし.
栄養つけて,ちゃんと寝て,ぼちぼちやりま〜す.



2 件のコメント:

  1. 全てのアイディアは食にある。これはホンマや。今日の昼はじいさんと手巻き寿司。絶品やった。

    返信削除
  2. 夕方、明石姫→倉敷女転身が王子とやって来ました。さらに英語キャリアを積むとかで、TOEIC 受験。大学時代には750点だったはず、さて今回は? 司法試験で手抜きしていたから・・・? とか。まあ、口八丁手八丁、弁護士向きだね。

    校長さん差し入れの手巻き寿司・・昼食でかなり食べたはずだが、量が多くて残った。お土産のハモでちり鍋して一緒に夕食。午後9時過ぎに帰宅した。まあ、仲のいい夫婦のようでヒト安心。

    今日は、岡山も、久しぶりに賑わいました。DJ-KもD論、頑張ってください。

    返信削除