2010年9月25日土曜日

ATOK Pad for iPhoneを購入.お勧めです.

今週のはじめにATOK padというアプリが発売された.
ブログやTwitterなどでかなり好評だったので,
期間限定900円のうちに購入.
久々に有料アプリを買った.
しかも900円は今までで一番高価.
ラーメン一杯分.

どのようなアプリかというと,
ただのメモです.

でも,
日本語変換精度が非常に高いこと
書いたメモをTwitterやEvernoteに転送できること
がすばらしい.

iPhoneの日本語変換にいらいらしていたので,
そのストレス解消だけでもすぐにもとがとれそう.

あと,今週の水曜に買ったのにもう使い方に慣れてしまった.
とりあえずATOKを開いてメモ.
そのあとにTwitterかEvernoteかどちらに転送するかを判断.
この順序が正しい.

ATOKを買う前は,
今頭の中で思っていることはTwitter,Evernoteのどちらに書くほうがよいか
を判断して,どちらかのアプリを起動しないといけなかった.
しかもEvernoteの属性とかを選んでいたら何を思っていたか忘れちゃったりして...

思いついてからメモを取るまでの時間を短くしてくれたのがATOKの一番いい点かも.

あと,
文字を打つときの音が銃声やピアノでこれもGood.
打つ気がおきる 笑
絵文字もある.
お勧めです!


はやくiPadにも対応してほしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿