2010年8月18日水曜日

俺を焦らすベイビーラッシュ

今年に入って知り合いの出産,出産予定の話をよく聞く.
2010 or 11年に誕生する(した)ベイビーは既に5人.
結婚予定の話は数しれず...

もちろんそれらはとても喜ばしいことなのだけれど,
俺も"いつかは"結婚して,"いつかは"子供ができるんやろな
という漠然とした未来予想の
"いつか"の一般的適期が近くに迫っているのではないかという焦りからか,
ついついいろいろなシミュレーションをしてしまう.

まあそのシミュレーションの詳細はどうでもいいとして,
経済的な見通しがたたないという理由でその"いつか"を主体的に決められないという点で,
研究者を目指すというのはなかなか難儀なことやなと改めて思った.

ウナギ仔魚の生残率を推定しようとしているが,
俺の研究者としての生残率のほうが気になるお年頃 笑

まあウナギ仔魚は運を天に任せて漂うのみだが,俺は違う.

戦略と努力(やっぱり運も)で何が何でも生き残ってやる!

何のこっちゃ.

ただいま,
という本を読んどります.

なかなか良いので時間があれば紹介します.

6 件のコメント:

  1. ホンマに、何のコッチャ!
    ウナギでも、生き残るんじゃ

    万物の霊長、人間のはしくれ
    進化の頂点、元気を出せ!

    ところで・・・暑いね。
    元気? 

    返信削除
  2. MZ氏コメントありがとう!

    コメントはやいな〜.
    さてはお気に入りのiPadで逐一俺のブログをモニターしてるな??

    暑いな...
    こっちも死にそうです.
    日が落ちても気温がそれほど下がらんから,
    晩はクーラー付けんと寝られへん.

    返信削除
  3. 結婚の最大のデメリットはAKBの誰それがかわいいとか言っただけで「結婚してるのに!」とか非難されるようになることです(何 結婚してからのほうが100倍恋話が好きになるという法則もあるとかないとか。

    返信削除
  4. shintaroさん,コメントありがとう!

    おつです.
    メリットを聞かせていただきたかった 笑

    まあ,今度飲む時いろいろ話を聞かせてくださいな 笑

    返信削除
  5. 周りは結婚出産♪
    あたしの周りはピークはだいぶすぎたかな♪
    慧は焦らんでいいさ!
    結婚なんてタイミング♪
    ベビーが先にならんごとね(笑)

    返信削除
  6. ことえさん,コメントありがとう!

    そう.結婚なんてタイミングやんな.
    先にならんごと頑張るわ〜 笑

    久々の長崎弁が新鮮っす!

    返信削除