2010年8月6日金曜日

暑気払い&ナガッチャン修論お疲れBBQ



昨日は毎年恒例の部屋ゼミ終了後に行う暑気払い.
部屋ゼミは7月に終了していたけれど,
秋入学ナガッチャンの修論追い込み時期だったため,
昨日にシフト.

I倉,A木が音頭をとり,
M2中心で準備を進めてくれた.

せっかくなので俺も地元明石からマダイとマダコを送ってもらった.

マダイ Pagrus major

さばいたところ



マダコ Octopus vulgaris Cuvier

さばいたところ



マダイは,
身は刺身に,

あらはガーリックオリーブオイル蒸しにしました(写真なし).

マダコは量が多かったため,
生のお造りと,
ゆでダコのガーリックオリーブオイルホイル焼きに(写真なし)

まだゆでダコは大量にあるので今晩いただきます.

マダイは脂ののりがもう一歩で中の上,
マダコは最高級でした.

カンパーイ〜 ♪

BBQでは,
ボス特製カツオKatsuwonus pelamisグリーンカレー,

モリモリの差し入れ馬刺(写真なし),
I倉,A木が近くの河川で釣ってきたという
(俺は築地で仕入れたと思っている)
天然ウナギ Anguilla japonicaの蒲焼き,

3宅さんのサザエ Turbo cornutus

などなど超豪華に!

途中で所長やMitsuko.Kなど超豪華なメンバーに 笑

わいわいがやがや17時ー22時まで楽しみました〜♪

ナガッチャンとボス



うこんの力をBBQのbefore afterで挟み撃ちし,
朝7時にしゃきーん!

これからもお世話になります.

1 件のコメント:

  1. いやはや見事な包丁さばき。
    DJ-Kの食生活を垣間見て、
    MZ氏は一安心。
    お集いのみなさんも
    日本の将来を託するに足りる風格
    素晴らしいBBQに拍手。

    返信削除