2010年6月25日金曜日

日本 vs デンマーク

理想的な勝ち方で決勝トーナメントにいくことができました!
おめでとうニッポン!

結果論ではあるが,
グループリーグでの対戦順序が良く,
初戦のカメルーン戦で勝利を奪えたというのがとても大きかったと思う.

やはり3戦目で一勝一敗の五分とはいえ,
勝ち星の取り方が違うだけで大きなメンタリティの差が生まれるんだろう.

デンマークは浮き足立った感じが見て取れた.
選手によってはハーフタイムの休憩返上でピッチで練習していた事からも,
いつも通りプレーが出来ていなかったことが分かる.

次からは負けたら即敗退のトーナメント形式なので,
岡チャンには今日のような立ち上がりの戦術的ミスをなくしていただき,
もし不具合があった時には,今日のように素早く修正できるようにしてほしい.

まあ,岡チャンの会見を聞く限り,
選手間(阿部や中澤)でコミュニケーションを取って,修正していたようだけど.
そして,そういった行動は岡チャンにとって"予期せぬ驚くべきこと"だったようなので,
オシムさんの教えが活かされたシーンだったのかもしれない.

ブブゼラでベンチの指示が伝わりにくい状況なので,
積極的にコミュニケーションを取って,がんばってほしい.

全然内容がないが,今日は少し忙しいのでこれぐらいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿