2009年12月28日月曜日

仕事納め

今日は仕事納め.
朝からサクサクやりたいところ.


とりあえず論文に関して先生とトーク.
デザインととりあえずの結果はOK.
モデルデータばかり見ていてなんだが,
個人的にはウナギの観測データをもっと入れていかないといけないと思う.
来年頭は観測データメインで解析しよう.
時空間的にデータがそろっている分,気がついたらモデルデータばかり解析して偏ってしまっているからな~.


先生とトークを終えた後,先ほど歯医者に行ってきた.
虫歯治療を行ったことのある歯がまた痛んだので一週間まえに歯医者に行ったが,
銀歯をとって中をみたところ異常なし.
虫歯治療の際,すでにかなり虫歯が進行していたようなので,もし痛むようなら神経を抜こうを医者に言われた.
んで,今回ここ一週間の病状を説明.
ここ2日は何をしても全く痛くないが,
その前は運動後や湯船に使った後,要は血行が良くなった時に痛んだ旨を伝えた.


んで,医者は,まあ,そんなもんっしょ,って具合で,
"では銀歯仮止めだったのを本付けしちゃいましょう"
とのこと
で,麻酔もなしで15分ぐらいで終わってしまった.


向こうも仕事納めなのか,タッタカやられて,
神経を抜く覚悟でいた俺は肩すかしを食らった感じ.
もし正月休みに痛くなったら,アノ歯医者にはもういかない.
代わりにナガッチャンのお勧めで神経を抜いてもらおう.


さてと,今からは正月休み返上でiMacに働いてもらうべく,
プログラムの確認をします.

0 件のコメント:

コメントを投稿