2009年8月24日月曜日

Oisixに挑戦

土曜日に先週頼んだOisixの商品が届いた.

Oisixとは,インターネット通販で野菜や肉などの生鮮食品を買うことのできる会社のこと.

好きな日にOisixのサイトで注文すると,木曜日に発送してくれる.

また,選ぶのが面倒ならお任せセットみたいなのがあって,
それを頼めばその時旬な野菜などを段ボールに詰めて送ってくれる.

野菜の高騰や面倒くさいといった理由で外食がメインになっていたので,
比較的時間のある週はOisixで4-5食分の食材をまとめて買って強制的に自炊する環境にしてやろうという企み.

土曜日に届いた食材は,
 高原レタス(長野県産)
  手づくりやさん 石臼挽き木綿
  鈴木さんちのこだわり枝豆
  トマト(北海道産 渡辺さん他)
  たまご(6個)
  東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳
  オクラ(熊本県産)
  トロなす(白なす)
  Oisix リッチジンジャードレッシング(お試し用)
  館ヶ森高原豚 肩切り落とし(クール)

これで1980円.

よく利用するライフでこれだけの食材をかっても同じぐらいはする.
それで質は確実にこっちのほうが上なので,まーまーお得感はある.

実は,土曜日は研究室の後輩たちと近くのお祭りにいき,
晩ご飯も一緒に食べようと言う流れになったので,
Oisixの食材をナガッチャンに預け,作ってもらった(次回からはちゃんと自炊します).

レタス,トマトはスーパーのものとほぼ同じ.
でも,白ナスは初めてで,なかなかGood.
オクラ,枝豆はかなりおいしかった.

ノンホモ牛乳も飲みやすく,
個人的には良い買い物が出来たと思う.

皆さんも一度お試しあれ.



2 件のコメント:

  1. Oisixって懐かしいわ~まだ続いてるんやね。インターネットが普及しかけて間もない頃からありますよ。10年近く前だったかな?一度とったことがあるわ~。
    当時確か日経なんかに取り上げられてたので興味半分注文した気がする。。。

    返信削除
  2. 青馬窯MZさん,コメントありがとう!

    俺はラジオで聞いてネットで調べて知りました〜.

    昔よりはユーザーも確実に多いだろうし,サービスも増えていると思うので,ぜひ見てみて下さい!

    返信削除