2009年8月16日日曜日

MンガーZさんにもらったコーヒー豆を挽いてみる.

岡山に行った際,俺のおば,MンガーZさんにコーヒー豆をもらった.

これを機にコーヒーミルとサーバーを購入!!



しめて5000円.

早速,コーヒーを挽いてみた.



挽く豆の粗さを調節するのに一苦労したものの,
もらった豆の1/3を5分ほどで挽いた.



サーバーをセットして,お湯をチョビチョビ.

おいしくいただきました!!




明日の朝もいただきます!!

MンガーZさんありがとう!

2 件のコメント:

  1. 今回は会えなくて残念でした!
    またゆっくり来てね~。
    ところで、セルシーいったん?
    それならわらじやもいいけど、
    ニューアストリアのカツサンドも食べてきたらよかったのに!
    今度は是非!偶然お父さんと私の知り合いがカツサンド作ってる店なのでKが行ったら喜んでくれはるとおもうよ~!
    コーヒー、ミルでなんて本格的ね~。
    もし気に入ったらコクテル堂は東京では店舗が多いとおもうからまた見つけてみてね。私は深入りが好きなので気に入ってます。値段もリーズナブルよ。
    因みに毎月10日から20日は20%引きです。
    私は福岡で、餃子、ラーメン、もつ鍋とB級グルメを堪能し、
    呼子で生きてるヤリイカをたべてきたよん!

    返信削除
  2. mンガーZさん,コメントありがとう!

    ちょっと東京の店舗を探してみます!

    10-20日ね.

    セルシーの件も了解!
    今回の観光で,かなり記憶がよみがえったので,今度再トライしてみます!

    いろいろありがとう.
    今度岡山に行ったときにはガッツリ飲みましょう〜 ♪

    返信削除