2009年6月11日木曜日

ジム初日

昨日の晩9:00から1時間,カウンセリングを受けてきた.

本当はもう少し早い時間を希望していたが,
9:00しかインストラクターの予約が取れなかった.

いってみてびっくり.
めっちゃ人いる!!

少し待ち時間があったのでアタリを徘徊.

みんな黙々と走ったり,
ン〜!!とかいいながらベンチプレス上げたりしている.

ゴリゴリマッチョな人たちがウェイトコーナーにいて,あそこは慣れるまでは行けそうにない 笑

そうこうしている間にカウンセリング.

俺を含めて2人が受講した.

まず,身長,体重,体脂肪,筋肉量を測定した.

そのあと自転車を11分漕がされ,体力測定.

11分の間に3回も負荷を上げられて,最後の3分でどっと汗が出てきた.

測定結果が備え付けのモニターに映っていて,
自分がしんどいな〜と思った瞬間心拍数が上がるので,ひねくれ者の俺としては,正直な体の反応がなんか恥ずかしかった.

でも身体測定の結果はかなり良くて,中の上って感じ.

普段からチャリンコはこいでいるからね〜.

そのあと,柔軟性のチェック.

自信は全くなかったけど,前屈で-16cm以上をたたき出し,一番良い結果になった.

サッカーで怪我をしないようにストレッチをちゃんとしていたのが良かったのか!?

その後,館内を案内され,スカッシュとクライミングに興味津々.

それでカウンセリングは終了となった.

閉館の11時まで運動したかったけど,俺は晩10時までのコースなので時間がなく,お風呂に入って帰りました〜.

気に入った施設,機能としては,
お風呂が思ったよりきれいで,浴槽も広かった.
水風呂もあったので,ちゃんと膝などの関節を冷やせる.
登録IDで備え付けのパソコンにログインして,その時の体重,体脂肪,筋肉量を測定して,やったメニューを入力しておくと,データがたまっていった時に時系列的にモニターできて,メニューを改めたり,食生活を見直したりできるようになっている.

有料だけど,このデータをもとにプロからアドバイスをもらえるらしい.

まあ,そこまでの目的意識はないので,続けることを目標にとりあえずやってみよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿