2009年3月7日土曜日

ふらっとアワー with 愉快な仲間達

昨日の昼前からすじ肉3kgを煮込み,玉コンニャク,大根を投入!

その後数時間煮込み,醤油,砂糖,ミソで味付け.

さらにふらっとアワー直前まで煮込み続けました.

おかげでとろっとろのスジコンの完成!

一人前150円で販売しました.

スタートは5:45で,最初のお客さんは総務のMKさん.

俺は初めてしゃべる方だったけど,築地まで牛筋を買いにいった話から盛り上がり,カンパまで頂いた!

いつもは学生と教官だけなのだが,事務の人がたくさん来てくれた.

学生は春休み!?なのかいつもほど多くなかった.

その後,おかわりも多数あり,たくさん作ったスジコンは完売しました!

良かった〜.

牛筋は1kg単位で売ってたんだけど,
2kgでも4kgでも困ってたなー.

3kgがちょうど良かった.

さすがモリモリ!

アンコールもあったので,この分量を目安にまた作りたいと思います.

今度はもう少しあっさり系で〜

それにしても,スジコンの具材を買いにいくとこから,調理,売り子などモリモリ,バウ,NTさん
Thank you です!!

2 件のコメント:

  1. 幹事おつかれさま!
    スジコンも裏ラーメンも美味しかったね.
    築地の写真はまたちょうだい.
    御飯食べてるとこを撮られていたとは,
    全然気がつかなかったわ〜.

    返信削除
  2. コメントありがとう!

    ほんまにありがとう!助かりました.

    裏ラーメンいけたな 笑

    今度は表の舞台に立てるよう,検討してみます.

    写真の件了解!

    返信削除