2009年2月15日日曜日

Ramen CiQUE

なんて読むの??
さっき調べるまで,知りませんでした.

ラーメン チキュウ

昨日,バイト終わりによった店です.

外観や,夜遅くまでやってることから,これまでバーか何かだと思っていたのですが,よく見るとラーメン屋.

おお!

っと思って,レンゲ食堂を取りやめ,こっちにしました.

中に入ると,外観通り,バーのような作りで,座席はカウンターのみ.

その後ろには談笑できるスペースがあります.

しかも,でっかい液晶テレビがドーンってあって,洒落たジャズが良いスピーカーから"しゃかしゃか"行ってました.

オーダーしたのは塩ラーメン+味玉で800円.

最近東京では所場代がそんなに高いのか!?って思わせる1000円ぐらいのラーメンが多いが,
この空間を提供してくれて,800円は安いかなという感じ.

まあ,問題は味です.

こちらも,店主の仕事に対する真面目さがでた一品という感じです.

よくいく不如帰や,もう無くなったけど中野新橋にあった華屋を思わせる深い塩味.

メンマと卵のレベルはかなり高い.

強いて言うならチャーシューが微妙.

麺もあの細さで出すなら,もう少し固めにしておかないと,食べきる前に少し延びてしまうかな.

でも,満足でした!

不如帰ばりに隠れ処的ですが,一食の価値あり!

0 件のコメント:

コメントを投稿