2009年2月14日土曜日

赤いとんがらし

昨日はアホみたいに忙しかった.

まあ,半分は俺のせいなんやけど,
発表だけだと思っていたプレゼンに要旨の提出がいることをすっかり忘れてた.

それに気付いたのが木曜で,木曜日はとにかく発表で話すことを全部書き起こしました.A4に3枚になってしまった.

要旨はA4に1枚という縛りがあったので,昨日の午前中は書き起こしたものを整理,構成するのにもがいとりました.

それが終わった後は,午後に塚本先生と打ち合わせがあったので,その資料作り.

そのあとサッカー.

午後は先生と打ち合わせをし,来週の発表のスライドを作りました.

全部終わったのが7時.

今日は華金だし,誰か誘ってご飯でもと廊下をうろつき,ITとYORIを拉致.

二人ともつい先日修論発表を終えたばかりで,ITは就職,YORIは進学です.

昨日はYORIの進級面接があったりで,みんな一段落といった感じだったので飲みにいくことになった.

ITの提案で焼き肉になり,それならと"赤いとんがらし"に行くことにしました.

本当に久しぶりの牛肉で,おいしかったー.

ITとはもうすぐお別れと思いきや,当分は東京にいるらしい.

また飲みましょう.

YORIは良い研究者になる気がするなー.

研究に対する姿勢がすれてないし,いろいろなことを受け入れる身構えがある.

後は,もっとどん欲になってほしいものだ.

あ,最後のはサッカーに関して 笑

助教の話やYORIいじりで楽しい時間を過ごせました.

ありがとう.

そういえば,店に手袋を忘れてしまった.

後で連絡せねば.....

0 件のコメント:

コメントを投稿