2009年2月27日金曜日

追いコン

今日は水研から来られていたHDさんの追いコンがあります.

なので,5時過ぎには海洋研を出て,新宿で飲みです.

今週はお勉強と,観測データ(ウナギ航海)の整理を主に行いました.

来週は引き続きお勉強と,衛星データの解析をなんとかしたいと思っています.

今朝OF氏とテニュアトラック制にを含めた研究職の就職についていろいろ話しました.

水研なり水試に入って,今までやってきた専門ドンピシャのことが出来ることなんて稀で,
多少かぶるけど,したいことと違うってことが多い.

そういったことを想定しながら,汎用性のある,それでいて,どっち付かずにならないように
日々意識しながら研究をしないといけないと思いました.

0 件のコメント:

コメントを投稿