2009年2月8日日曜日

ふらっとアワーのち鳥貴族

金曜日は海洋研で月1でやってる飲み会
"ふらっとアワー"
がありました.

今回は,地元の商店街の中にある
鳥ひさ
という鶏肉専門店で唐揚げやらポテトを購入し,それをつまみにしました.

飲み会には塚本先生が所外の方を連れてこられて,大矢さんも混じって楽しくおしゃべり.

塚本先生と一緒にこられた方は....

何と
会田勝美先生でした.

はじめて買った専門の洋書
"Eel Biology"
の著者で,この本は塚本先生との共著になってます.

しかも,学振の人でもあり,
この度はありがとうございました!
って感じ.

会も一段落したところで,電話.

何と,卒論の研究室で同期だったOY君が出張で東京に来ているという.

そら,飲まなあかんな.
ってことで,鳥貴族に.

懐かしい話で盛り上がりました.

しかし,鳥貴族は安いからたくさん飲んでしまう.

それはそれで楽しいんやけど,
そろそろ飲めるだけ飲むみたいな飲み方は卒業せなあかんなと,後で反省しました.

OY君,また東京に来た時は飲みましょう〜.

いい店をリサーチしときます!

3 件のコメント:

  1. ウーン、羨ましい生活。

    MZ氏は、生存、すれすれの生活。
    zenimamaに、ガツンと、一発、頼む!

    返信削除