2009年1月19日月曜日

ORI FC vs FCスパイダーズ

土曜日の試合勝ちました!

相手のホーム,相模原に乗り込みました.

事前の情報では天然しばということだったのだが,
行ってびっくり!芝は全部枯れていて,普通の広場ってかんじ.

しかも結構でこぼこしていて,ゴロパスはイレギュラーな動きをするので多用できない状態だった.

30分×3本を相手が提示してきた.

普通は20分3本とか30分2本でやるのに,これは長い.

このことから相手は相当体力に自信があるものと思え,ちょっとビビった.

試合は終始劣勢だったものの,ディフェンスに上手い人,体力のある人を置いて,
ミドルシュートを打たせる感じで崩されないように守った.

俺は最初ボランチだったので,相手のミドルシュートのコースをきるように守りつつ,
中をきって,サイドに追い込むイメージで守備をした.

一本目はかなりシュートを打たれたが,0-0で終了した.

相手は6番がすごく上手くて,必ず彼が起点となって攻撃を組み立てていたので,
2本目は俺がマンツーマン気味にマークした.

すると,向こうの攻撃の幅がなくなり,相手が他の攻撃の組み立てを考え始めていた.

先制点はそんなときに生まれた.

俺のクリアーが相手に当たってスローインをゲットした.

相手は戻りが遅かったのでゴール前にスペースが出来ていた.

俺はボートで鍛えた背筋でロングスローが投げれるので,そのスペースに放り込むと,
若手ホープのNWが感じてくれていて,そこに走り込み,ヘディングでゴールを決めた.

これで1-0.

ちょうどそのころ,KM先生の息子さんが到着.

まだ高校生で,サッカー部に所属しているらしい.

土曜はサッカーの練習後,駆けつけてくれた.

すぐにTM先生とチェンジ!

彼が入ってすぐに得たコーナーキック.

普段なら俺が蹴りにいくシチュエーションなのだが,
彼がいったので自信があるのかなと思い,譲った.

すると,ものすごい弾道でゴールファーサイドに向かうナイスボール!

ボールはポストに跳ね返り,
おしい!
と思った瞬間,KKさんが詰めていて押し込み,2-0.

コーナー蹴るのやめようかなー.....泣

しかし,攻撃の厚さを感じた.んーさすが!

2本目はほどなくして終了.

これで試合はおわりで,最後の1本はお遊びかと思いきや,3本勝負だった...

すでに足をつりかけている人や,肺が悲鳴を上げている人でいっぱいだった.

一方向こうは学生主体で,2-0で負けているので,次にかけてる感じ.

ヤバい..

3本目はセンターバックにはいって,声を出すことを意識した.

センターバックの二人は相手の攻撃につり出されて,裏をとられることもあったが,
危ないシーンは防げた.

結局3本目も完封して2-0で勝利した.

相手はフットサル的な動きで,完全に崩そうという意識が強すぎて,チャンスを逃していた.

一方,こっちは数少ないチャンスをしっかりとものに出来た.

今度はふちのホームでしたいですね.

相手は足下が上手いから,たぶんけちょんけちょんにやられると思うけど 笑

FCスパイダーズさんありがとうございました.

あと,ちょっとラフなプレーがあってすみません.

0 件のコメント:

コメントを投稿