2009年1月23日金曜日

Mail.appetizer

環境動態のOFさんに教えてもらったアプリケーションで,
半年ぐらい使っているけど,シンプルな操作性で,特に問題もなかったので紹介します.

Mail.appetizerはMacにデフォルトでついてるメーラー"Mail"のプラグインソフトです.

Macユーザーで,いくつかのメールアカウント(たとえばgmail,hotmail,職場のアカウントなど)をもっている人は,Mailで一括してメールを管理していると思います.

新着メールが来たかどうかや,
来た時の中身のチェックはMailをいちいち開かなくてはいけません.

しかし,このMail.appetizerをいれると,メールが来た時に半透明のフローティングウィンドウが自動的に開き,内容を知らせてくれます.

しかも,その半透明のウィンドウの左下には削除,保留,返信のボタンがあるので,
迷惑メールを削除したり、
後で内容を詳しく見るためにとりあえず保留にしたり,
今すぐ返信したり
ということが,Mailを開くこと無く出来ます.

半透明なので,作業中にDesktopに映し出されてもそれほど気になりません.

詳しくはこちら↓
Mail.appetizer

0 件のコメント:

コメントを投稿