2009年1月20日火曜日

しゃべくり007

昨日バイトから帰ってきて麻婆豆腐を作って,TVをつけると,
くりーむしちゅーの有田が幡ヶ谷のくろ黒亭を紹介していた.

俺は行ったこと無いけど海洋研から徒歩10分ちょい.

俺のお勧めパスタ屋ハシヤの近くで,少し気になってた.

あそこに有田がいってたとは....

誰かいって,まーまーおいしかったって感じのことを言ってたような..

記憶が曖昧ですが.

年に1回もしゃぶしゃぶを食べたいと思わない俺なので,行くかどうか微妙.

でも,タレがカツオベースってのは少し引かれた.
機会があればいってみよう.

あと,チュートリアルの徳井が紹介してたSoup Stock Tokyo.

これはチェーン店で,結構気になっていた.

たしかに徳井のプレゼンしていたオマール海老のスープはおいしそう.

値段もそこそこなのでいってみてもいいなー.

しかし,略してSSTって徳井が言った瞬間わらってしまった.

うちの分野でSSTっていったらSea Surface Temperature,つまり海面水温.

なんか塩っぱいスープがでてきそう 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿