2008年9月24日水曜日

STRおじさん宅で北海道三昧





















今日,先生に論文を出すべく文章を推敲していると,STRおじさんからtel.

STR     :おまえ,今どこにおんねん.
DJ keykei   :えーと,海洋研にいますが.
STR :あれ?今日家に遊びに来るんちゃうかったっけ?
DJ keykei :あー!!忘れとりました.すみません.今からでも間に合いますか?
STR :はよ来い!オタンコナス.

ってな感じで,一週間前に遊びにいく約束をしていたのを忘れてしまっていた... orz.
反省

しかも,俺が来るっていうことで,北海道の海の幸を用意してくれていたのだ!

急いで家にいくと,すごく豪華な料理の数々.
なんでも,この前ゴルフをしに北海道に行った時に現地から送ったカニやサンマらしい.
いやー,おいしかった!

晩ご飯にはSTRおじさん夫妻とKenさんの奥さんがいた.
Kenさんは??出張??お仕事お疲れさまでーす!!
って思いながらカニを頬張っていたのだが,
実は昼間にやったBBQで飲み過ぎてダウンしていたらしい...
いやー,我が家系のだらしない男,強い(強すぎる!?)女の構図を改めて感じさせられた.

ご飯後,海洋研に戻って酒の勢いで論文書き書き.

今朝読み返すとなんじゃこりゃ 笑

2 件のコメント:

  1. 確かに、ここ数年うちの家系の男のいい話を聞いたことがないわ…。
    大器晩成って言っても、あまりに遅いのはいかがなものかと。
    カニおいしそうやな〜…
    明石はこないだ鯛と秋刀魚とお肉のBBQをしました。
    備長炭でやるとやっぱ違うな〜と実感。ただ、火を起こすのが半端無く大変らしくお父さんはしんどそうですが。

    返信削除
  2. BBQいいなー
    個人的には暑い夏より,少し肌寒いこの時期の方がいいなー.

    サンマがうまいし.

    昨日そういやサンマパスタしました.
    脂のっててマイウ〜♪

    返信削除