2008年9月9日火曜日

メグちゃんは俺似

メグちゃんが彼女の家にきて,はや1ヶ月.
すでにメグちゃんの通信簿をつけたとのことなので聞いてみた.

国語:もう少しがんばりましょう
(理解した単語「ハウス」「メグ」「パパ帰ってきたよ」)
(理解できない単語「静かに」「落ち着いて」「おばあちゃんに足をかけない!」)


算数:よくできました
(正確な腹時計による時間の計算)


社会:もう少しがんばりましょう
(今月半ばに社会科見学(散歩)を予定)


理科:よくできました
(小犬のワルツによる尾部の観察)


体育:大変よくできました
(ブレイクダンスの習得)



<担任(飼い主)から一言>

・落ち着きがない

・話を聞けない

・けじめをつけられない

なつかしいなー.
俺の小学校の通信簿の「けじめをつける」の欄に「よく出来ました」がついたことが一度も無い.
てか「頑張りましょう」以外ついたことがなかったような....
その欄があるのに,担任のコメントでも指摘されてたね.よっぽどひどかったのだろう.

しかも,しゃべりすぎて鰐口クリップで口を塞がれ,痕を付けて下校.
おかんに怒られたっけか.

メグと一緒に頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿