2016年2月18日木曜日

退院、帰島しました。

Thumb IMG 3052 1024

(実家の前の海。瀬戸内海もやっぱりいいな〜。)

 

2月8日に入院し、15日に退院しました。

まる一週間の入院でした。

 

盲腸をチョチョイと取るだけの手術なので、もっと早く退院できるかと思いましたが、

予想に反してダメージ大きかった。

 

全身麻酔の影響はあまりなかったのですが、やはり患部が痛く、手術直後は咳やくしゃみをすると結構な激痛でした。

それでも時間の経過とともに痛みも和らぎました。

 

15日に退院してからは、職場の理解もあり、主治医の助言通り実家で少しゆっくりさせてもらいました。

そして、今日対馬に戻ってきました。

 

 

対馬に帰ってきて、久しぶりに体重計に乗りました。

IMG 3065

お、少し痩せてる。入院ダイエット成功。

ちなみに2015年の8月にスパイク状に低い値が出てるのは盲腸で絶食した直後 笑

1メモリ1kgなので、一年で5〜6kg ぐらいの増減を繰り返しています。

(そろそろ国境マラソンに向けて痩せ始めなければ。ま、あと2週間ぐらいは運動はできませんが。。。)

 

入院中はかなり読書をしました。

普段から1日30分くらいは読書するようにしているのですが、

読むスピードが遅いからか、次々購入するからか、購入したまま読めてない本がかなりたくさんありました。

入院中はそれらをかたっぱしから読みながら、さらに関連本をKindleで購入という状態で、

amazonの前にひれ伏しました。(ほとんどはセール品で50%オフ以上でゲット!)

IMG 4376

Kindleアプリでは最近読んだ本から表示される設定になっています。

最近読んだ16冊のうち6冊が料理本で、よほど美味いものに飢えていたことがわかります 笑

 

まだ本調子とはいきませんが、明後日からは古民家再生で学生君が来るし、

再来週はブルーツーリズムのお客さんが来てくれるので、ぼちぼちやっていきます。

 

タイやヒラメ、イカは燻製が美味いようです。

Thumb IMG 3066 1024

燻製マスターになれるように、学生君といろいろ燻してみたいと思います。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿