2012年9月6日木曜日

ここ数日の記録

毎日更新したいところなのだが,

書く時間がない日や,書く気力のない日が続いたので,本エントリーで数日分を消化.

 

<月曜日>

全日まで柏出張だったため,事務仕事をこなす.

久しぶりにGMTでお絵描き.

舞鶴のデータをいじる.

 

夕方から中田先生のご自宅で飲み会.

学部時代以来の訪問で,なんだか懐かしかった.

先生の老後の計画を聴き,参考にさせてもらう.

 

 

<火曜日>

朝一から,カキの観測手伝い.

 

SHINGOがお出迎え.

お,一ヶ月前より少し大きくなってる!!

 

IMG 1688

 

俺にまかされた任務は,

カキが経験する水温や酸素濃度を測定するためのセンサーメンテナンス.

 

一ヶ月の係留でこんなに汚くなった測器の表面を,

IMG 1700

 

ヘラを使って,きれいにする.

IMG 1706

 

データ吸い出し,電池交換も.

 

そしてみんなで再係留.

IMG 1708

 

<水曜日>

朝からバケツをひっくり返したような大雨.

よかった.火曜日に降らなくて.

雨が小降りになった10時ぐらいまで家で読書.

 

研究室にいってからは舞鶴のデータを解析.

 

ナガッチャンが会議で長崎に来ていたので,一緒に晩ご飯を食べる事に.

場所はチャン君行きつけの串源.

 

プレモル,ウマ!!

 

串揚げもまいう〜!!

IMG 1719

 

ながっちゃん,今度は宮様のお祝いの時あいましょ〜.

IMG 1720

0 件のコメント:

コメントを投稿