2012年7月29日日曜日

鶴水会懇親会

昨日は17時から鶴水会総会後の懇親会が催され,

T山カッター部顧問に誘われて,参加した.

 

IMG 1207

 

長大水産出身のそうそうたる面々が全国から集結していた.

参加費3000円を支払い,おいしそうな料理もあったが,

ここは人脈作りの場だと思い,なるべく多くの人に声をかけた.

 

6年前に教職でお世話になったN須先生に挨拶をしたら,

"ああ,卒論で東大に行くから補講をしてくれっていってきた君か〜."

と,俺のことを思い出してくれた.

N先生は俺だけのために補講をしてくれ,講義後,ボスとN先生と3人で居酒屋にいった.

(ボスとN先生は飲み友達だった)

そして,居酒屋で俺はその教職授業の試験を受けた.

「授業でれんなら単位やらんよ」ってのが普通だと思うが,

補講をしてくれた上,飲みにまで連れて行ってくれたN先生に挨拶が出来てうれしかった.

ちなみに,補講をしてもらえず,落とした単位もあったが,東大でその単位は取得した.

 

あとは長崎漁港の組合の人とか,

カッター部員が多く就職している企業の関西支部の代表の人とか,

センターのI松先生とか,

一個上の先輩で食科の助教になられたY田さんとかに挨拶.

 

ボスの挨拶風景.

なかなか良いことをおっしゃっていた.

良い事を言っていたのは覚えているが,内容を忘れてしまった 汗...

いや,参ったね〜.

 

IMG 1204

 

濃密な2時間だった.

初めて,このような場で名刺を渡したが,なかなか好評だったので,これからも配っていこう 笑

 

0 件のコメント:

コメントを投稿