2012年7月4日水曜日

今日は特に面白いことは....

5時45分起床

シャワー浴びて,出勤.

 

朝はここ何日も雨.

だから最近全然チャリンコに乗っていない.

徒歩でも5分で研究室につくぐらい近くなので,まあいいんやが.

 

査読のほうがなかなか進まない.

初めてということで苦戦している部分と,内容面と...

ん〜...どうしたものか.

 

14時からジムのオリエンテーションに行ってきた.

一応,ジムに入会すると必ず受けないといけないものらしいが,

なかなか空席日と俺の日程があわず,今日になった.

もう既に利用開始しているので,館内施設の案内やマナーなど,既に聞いた話ばかりだったが,

スタッフさんが要領よく,わかりやすく説明してくれたので,イラつくことはなかった.

 

俺はでかい筋肉をつけたくないので,軽い負荷で回数をこなすメニューを作っている.

今日もサクサク筋トレをしていたら,

別のスタッフさんが,「もっと重いのでやってみましょう」と,負荷を重くしてきた.

そこで負けず嫌い根性が出てしまい,普段の1.5倍ぐらいの負荷で筋トレをしたら,

筋肉がパンパンになってしまい,髪を洗う時に手がなかなか頭まで上がらなかった 笑

 

明日は月に一度の体組成診断.

今日の筋トレの結果やいかに.一日そこらで効果はないと思うが.

 

研究室に戻ってきて,舞鶴観測のデータを解析しようとWindowsノートPCを立ち上げたら,不穏な挙動.

S崎さん a.k.a 長大のモリモリ に相談したら,すぐになおしてくれた.

どうやらバッテリーが寿命で,いかれてしまっていたらしい.

とりあえずバッテリーを外して,直接電源つなげば動いたので,物理データの時系列をいろいろ見てみた.

観測期間を通してのトレンドが認められるが,これは本当にそういうことになっとるのか,

センサーに付着物が着いていくことでそのようになってしまったのか....

後者なら,エイヤ!っと補正していいのか??

ひとまず保留.

 

モデルのほうもお勉強しないと.

7月中には有明海のモデルをなんとか形にせねば.

 

それでは.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿