2011年6月10日金曜日

健康診断,フットサル,学振書類,AKB総選挙

昨日は柏キャンパス図書館で午前中健康診断.
中野時代本郷まで行っていたことを思い出し,便利になったな〜と.

身長や体重は全く変わらず.
俺は航海の時,食欲がなくなるのでご飯の量を少なくしたりおかずを残したり摂取カロリーが少なくなって,やせる.
直前まで航海があったことを考えれば去年よりも本来の体重は重くなってるかもしれない.
精神診断アンケートは内容が変わっていて答えやすくなっていたように思う.
アンケート用紙を担当の人に渡し,記入ミスがないかのチェックを受けた.

すると担当者が,
ストレスを感じることが時々あるってマークしていますが,震災の影響でしょうか?
って聞いてきた.
ストレスを感じることが時々あるにマークした理由は自分でもよくわからない.
未だに余震が続き,放射線量も気になる状況なのでそれもあるのかもしれない.
ただ単に,過去に今よりもストレスを感じない時があったから,
その時に比べれば今はストレスを感じているという相対的な評価でマークした.

帰りに基盤棟により,フットサルコートの予約.

昼のフットサルは3:3.
足下の技術やパス回しばかりに集中してしまい,ランを怠ってしまった.
今日はちゃんと走らないと.
M西さんはディフェンスの時,切るコースが的確になってきた.

午後は学振書類書き.
あーでもない,こーでもないとやっているうちに,あっという間に時間が過ぎ6時に.
途中休憩で晩飯.

研究室に戻ってきて,Twitterのタイムラインを見るとAKB総選挙に関するツイートが.
航海中,AKBの中で誰が一番好きかみたいな話題がでて,普段興味が無かったのでその時は答えられなかった.
その後,船内のネットワークで共有になっていたI倉のiTunesライブラリに入っていたプロモーションビデオを何度も見て一人選んだ.
こういう過程があったものだから,何となく総選挙の結果が気になりだした.
ツイートを追いかけ始めた時既に15位ぐらいからだったけれど,まだ俺が選んだ人は登場していなかった.
結果,10位以内に入っていたが前回からはランクダウンしたらしい.
投票していない俺が言うのもなんだけど少し悔しい.おそらくN村も同じ心境だろう.
ボス,おめでとうございます.

Speedが流行っていた中学時代,同じようなことを友達と話したことがあった.
というか,男というのは話題の対象が複数人の女子だったら,最終的に誰が一番可愛いかって話題になってしまう.
そういう男の心理をうまく利用した企画だなーと感心してしまった.

航海から帰ってきてから研究室のAirMacに接続できない.
ちゃんと緑ランプになっていて,無線をちゃんと感知しているのに接続できない.
仕方なく学生部屋から飛んできている無線を使っている.
どうしたものか.

集中力が切れてしまったところで帰宅.

0 件のコメント:

コメントを投稿