2012年4月11日水曜日

ようやく研究ができる環境になりました.

月曜,火曜と引っ越し作業や今年のウナギ産卵場調査用書類の作成で追われ,

どっと疲れた.

 

今日は午前中,時間の決まった仕事がなかったので,

昨日は目覚ましをセットせず寝た.

 

起床は8時.ベランダの向こうの土砂降り雨の音で起きた.

ベランダ側のドアは防音仕様になっていると聞かされていたのだが....

さすが,長崎に帰ってきたという感じ

雨雲レーダーはこんな感じでした 笑

スクリーンショット 2012 04 11 9 57 48

 

午前中は引っ越し荷物の整理,片付けをし,天気がよくなるのを待った.

10時半頃雨がやんだので出勤.

遅めの朝ご飯を学食で食べ,

公共料金の銀行引き落としなどの雑用書類を処理.

 

昼からは午前中が嘘のように晴れ渡り,ぽかぽか陽気に.

 

銀行に行く用事があったので,長崎市唯一のみずほ銀行,長崎支店へ(浜の町).

せっかくなので自転車で.

途中止まって写真を撮ったりしたが,25分でついた.

 

道中,名物「必殺カット江口」の前を通ったのでパシャリ.

 

IMG 0772

IMG 0773

 

髪を切りにいって必ず殺されてはたまらない.

Y倉に裕次郎カットオーダーしてもらいたい(東大ネタ).

 

長崎といえば坂.

こんな感じで坂に所狭しと住宅が 笑

 

IMG 0782

 

銀行で用事をすませ,帰りに出島ワーフのAtticでランチ.

 

IMG 0777

IMG 0778

IMG 0779

 

これで700円は安いね.また来ます.

 

昼飯後,夢彩都でトイレマット,バスマットを買って,研究室に戻った.

 

ざっと片付けたり,モニターの位置を調整したり.

やっと研究がスタートできるようになった.

 

IMG 0783

 

明日から学会準備と論文執筆スタートです.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿