2012年4月9日月曜日

研究生活@長大,スタート

本日,初出勤.

 

朝ご飯は学食.

学部時代お世話になった食堂のおばちゃんが2人まだいて,挨拶.

覚えてくれていて嬉しかった.

 

朝ご飯を学食で食べられるのはすごくいいと思う.

東大も朝から営業してくれたらな〜.

8時半ぐらいから営業してるみたいなので,

 

早朝の部,朝食,午前の部,昼飯,午後の部

みたいに区切ればリズムを崩さずに生活できそう.

 

ちなみに早朝の部は,研究の場合も,○りの場合もあります ww

 

9時に研究室へいき,D3のS崎君に挨拶.

10時から全員の顔合わせゼミ.

学生が4年生からドクターまで13人.

こりゃ大変やな〜....

 

3宅さんが学生から"先生"と呼ばれていて,何か違和感があって,ニヤニヤ.

 

午後はデスク周りを作ったり,いろいろな部屋の先生に挨拶したり.

とりあえずカッター部顧問と敦子先生,TADASHIに挨拶した.

明日はM田先生とU澤先生あたりを回れたら.

 

チャリも届いて,明日からは行動範囲が少し広がりそう.

 

今は白鳳丸ウナギ航海のための書類作り.

今回はフランスの留学生も乗るので,彼女の分も作っている.

メールのやり取りをしているが,俺のメール文法むちゃくちゃやのに,

ちゃんと伝わってるらしく,こっちの期待する回答が返ってくる.

そして,彼女の日本語教育のために,意図的に日本語を混ぜて送ったりしている.

だんだん日本語の比率をあげていき,最終的には全部日本語にしてやろう 笑

 

さ,もう一踏ん張り.

明日の早朝の部は,暴飲暴食でついたZeini君を落とすために貯水池一周してこよう.

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿