2012年4月8日日曜日

長崎に引っ越しました.

昨日の晩,長崎についた.

昨日は長大にいる弟のアパートに泊めてもらい,今日新しいアパートに入った.

新築物件ってことで当然きれい.

結構気に入ったんだけど,風呂が狭いのがちょっと....

まあ,それ以外は前のアパートと同じかグレードアップした.

研究室にもチャリで数分という近さ.

この物件を見つけてくれた弟くん,ありがとう.

 

今日は午前中,日用品を買って,昼HanaHanaでラーメン.

俺はカンシャクダマまるよしのほうが好き.

今度はアパート近くの点(ともる)ラーメンにいってみよう.

 

午後は弟とボーリング.

今日は弟の誕生日なので,勝たせてやろうと思ったが,

始まってみると本気になってしまった.

3ゲームで2勝1敗.

 

この後は釣り仲間と思案橋で飲み会.

情報交換というよりは,一方的に教えてもらうことになりそう 笑

ま,久しぶりに会うので,楽しんできます!

 

明日はいろんな雑用でイッパイイッパイになりそう.

早く研究環境を整えねば!

では飲み会に行ってきます.

 

4 件のコメント:

  1. 慣れ親しんだ母校で、学振PD生活。なんとも恵まれた研究環境ではないか! この僥倖、ひとえにお二人の恩師のご指導、ご配慮あってのこと。ご恩に報いる道は、ただ一つ。これまで繰り返し述べた祖父の遺言を覚えて精進して欲しい。
    万感を込めて・・・おめでとう。

    返信削除
  2. 研究者として、母校での新しい出発、おめでとう。
    これもひとえにご指導いただいたお二人の恩師の賜物。
    常に、それを心し、励んでください。
    万感の思いを秘めて、心からの祝意を

    返信削除
  3. 新生活スタート、おめでとう♪
    起動に乗るまで身体に気をつけて。

    返信削除
  4. 原田さん,コメントありがとう!
    たぶん明石の原田さんかな??
    まだまだ平常どおりとはいかないけど,頑張ります!!
    そっちも子育て頑張って〜♪
    ちなみに起動じゃなくて,軌道ね 笑

    返信削除