2011年12月12日月曜日

それぞれちょっとずつ進みました

今日は自主ゼミ論文読みとシミュレーションで作った図とにらめっこ.


自主ゼミ用に選んだ論文はこれからのメインフィールドになる丹後海にいるシーバスの研究.
ある有名な仮説を実地に検証したもの.
ん〜.なかなか骨太やな〜.


シミュレーションの図はなかなか良い仕上がり.
だけど,論文にするには問題もある.
ある条件を満たす粒子の分布を2つの時期で比較していて,
見るからに2つの期間で分布が違っているんだけど,
その違いの統計的有意性ってどうやって求めるんかな〜...
そういう解析してる論文を当たるしかないかな.


ともかく,いい結果なのでちゃっちゃと出しちまうぞ.


事務的な仕事としてはプロジェクトのロゴをアウトソーシング.
コンセプトと俺の稚拙な案は提示した.
K村さん,よろしく頼んます!


HPのほうも作成中ですので,上層部のみなさま今しばらくお待ちください.

IMG 0262


今日は快晴で,夕日がとてもきれいだった.


晩ご飯はキャベツとシメジが残っていたので,クックパッドを参考にキャベ玉そぼろ丼を作ってみた.
もう少し味付けを濃くすれば良かった.

IMG 0265


もう一品,ちくわとネギを焼いたもの.
IMG 0266
いずれも明日弁当で持っていって食べられるおかずを作った.


一番美味かったのは実家から送られてきた鳴門金時をただ焼いたものだったりする 笑




明日は部屋のゼミがあり,まさかの12時開始.
だからサッカーできない.

早朝ランニングを敢行予定.
氷点下でも走るぞ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿