2009年6月18日木曜日

吉本新喜劇 Forever!

実家に帰ると必ず吉本新喜劇をみる.

吉本と探偵ナイトスクープは関西エリア以外では放送してなくて,
大学,大学院と関西圏外で過ごしてきた俺としては帰省してこれらの番組をみると,帰ってきたという実感がわく.

ちなみに探偵ナイトスクープは深夜にやっているのにたいして,吉本新喜劇は土曜の昼からで,
小学校,中学校時代は土曜の授業が午前中に終わったら,さっさと家に帰って,昼飯を食いながらよく見ていた.

今はやりのお笑い番組よりも安定感があるし,メンバーの持ちネタもある程度わかっているから,はずれが少ないのが吉本のいいところ.

ブサイクとか,あごが長いとか,鷲鼻とか,その人のコンプレックスを笑い飛ばすところには賛否両論あるかもしれないけれど,
まあ,信頼感があればそういったことまで包み隠さずつき合っていこうってのが関西のいいところかもしれない.

まあ,みてください.面白いと思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿