2009年6月19日金曜日

ラーメン どっかん

昨日は20時からジムに行き,帰ってから飯を作って晩飯と思っていた.

が,ジムの風呂で気持ちよくなってしまい,飯を作る気力を喪失.

そこでたまに行く幡ヶ谷の鯛だしラーメンの店"我武者羅"へ.

もう21時半を回っていたので空いているだろうと行ったが,満員で5分ほど待たされた.

のれんを見ると"我武者羅"ではなく"どっかん"と書かれていた.

この店は曜日や時間帯によって出すラーメンが代わるのだ.

平日の18:00-20:30は"我武者羅"で,21:00-は"どっかん"になる.

だから,21時半は開店直後って感じで,
”どっかん”のラーメンを心待ちにしていた人たちでにぎわっていたのだ.

ちなみに土日は"弥彦"という名前になる.

"どっかん" は初めてだったけど,コンセプトは背油煮干し濃厚醤油ラーメン.

俺は油そばをオーダー.

油そばといえば中新にあった”ぽっぽや”で数回食べたことがある.

こってりしたタレを極太麺に絡ませて食べるラーメンで,かなり中毒性がある.

そして,食べた後,油とニンニク,タマネギにやられて後悔する.
そんな食べ物です.はい.

と,回想しているとオーダーしていた油そばが出来た.

見た目は"ぽっぽや"とほぼ一緒.

背脂とタマネギ,もやしで麺が完全に隠れている.

唯一違うのは"どっかん"は桜えびの干したものがまぶされていて,色が鮮やか.

味は...

"ぽっぽや"よりもタレがあっさりしているからか,食べやすい.

麺のクオリティーもGood!

ぺろりと平らげてしまいました.

内蔵のダメージも食べた直後はほとんどなかった.

るんるんで家路につきました〜

が,
今朝,やっぱりタマネギ,ニンニクに胃がやられていた.

今度は油そばではなく,ラーメンにしよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿